プロフィール

アラフォー2児(8歳、5歳)の母。

KOBiLOG.ORGを運営しているこびママです。

40歳を過ぎて急に、わたしの健康寿命が60歳だとしたら残り20年弱?!

「好きなことを後回しにしている時間がない」

育児がいちばん忙しいとき、あまりにも自分の時間がなくて焦りました。

そこで、好きなこと興味のあることをブログに載せて生業にしていくことを決めました。

 

十二指腸に腫瘍を発見

ブログを始めて数週間後、

十二指腸に腫瘍が見つかって手術でとることになりました。

最悪の場合、長女が小学校を卒業する姿も見られないかもしれない?

こびママ
健康寿命を残り20年と設定したのに、だいぶ早まるわね

足つぼマッサージに命を託しました。

関連記事>>必ず効果が出る足つぼマッサージのやり方

幸運にも事なきを得ました。

健康に生きてこれたのは偶然で、ありがたいことだったのだと感じました。

こびママ
当たり前じゃなかったのよね

 

ブログ歴2年半の所感

思い通りにいかないけれど「おうちで生業」2年半をかけて少しずつ実現できています。

ハンドメイド歴は3年目に突入しました。

ミシンは家庭科以来。

2年間ちょこちょこ続けるうちにテーパードパンツが作れるようになりました。

関連記事>>おとな用のテーパードパンツを作りました【初めてのわきポケット付け】

こびママ
いつの間にか、記事が100個を超えていました!

好きなことは、

ハンドメイド、読書、Mr.children、海、ダウンタウン、みうらじゅん、松岡正剛、新美の巨人たち、激レアさん、さらに今年からBTSも仲間入り。

こびママ
BTSが入っちゃったから、ますます時間が足りないわ!

 

新しい目標:ブログ開設のすすめ

2021年下半期の目標は、

忙しいママたちに同じようにブログの開設をおすすめすることです。

なのでハンドメイドの傍ら、初心者から始めるブログ開設の記事を書く予定です。

おすすめする理由のイチバンは

「おかあさんはここにいる」という記を

その過程を残したいと思うようになったからです。

こびママ
お誕生日ごとに子どもにビデオレターを送る感覚に近いかしら

子どもが大きくなったときに読んで、ほくそ笑んでくれますように。

こびママ
それを想像して、わたし自身が笑いたいってのが本心かもしれないわ

 

元気があればなんでもできる!

こびママ
兎にも角にも生きてるだけで丸儲け!

心の底から実感しています。

 

こびママ

KOBiLOG.ORG (2021年 夏 改訂)

2021年8月4日

© 2022 KOBiLOG Powered by AFFINGER5